英会話が出来るようになるためには?

英会話を学んで行くのにまず最初にやっておいた方が良いこと。

単語

単語を出来るだけ多く覚えておくと良い。

英会話のアプリには様々なものが出ています。

無料のものや有料のものまで。

単語を覚えるのに必要なアプリなどは、

無料であったりします。

無料なので広告は表示されてしまいますが、

いろいろな広告を目に出来ると思って楽しんで使っています。

ただ、毎日コツコツ続けていくことが重要になったりします。

1週間に1回とかしか時間がないと、単語を覚えてもすぐに忘れそうです。

反復練習で記憶に定着させることが出来るのは、

やはり、5分~10分コツコツ毎日の積み重ねですね。

英文法を復習しておく。

英文法を復習しておくことも重要です。

主語 + 動詞

主語 + be動詞

これくらいから復習しておくと、

英会話する際にイメージしやすくなります。

そのうえで、英語の洋書などを読んだりすると、

主語 + 動詞

の順番にも目が慣れてきますよね。

英文法は、

中学で学んだ英文法で十分とか言われています。

なので、

中学で学んだ英文法について解説している書籍などを

使用して復習するのが一番。

お薦めなのは、

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

濱崎潤之輔 著
自分自身は最近になってこの本と出会いましたが、

1年とか2年前に出会っていれば、
今頃は英会話が出来るようになっていたかも知れません。
未だに、ままならない・・。
でも、
最近は理解度が進んでいるように感じています。

オンライン英会話

いきなりオンライン英会話をするようりも、

単語をある程度覚えて、

英文法を復習しておいた上で、

オンライン英会話で学ぶと、

最初から楽しめるようになるでしょう。

楽しめることで、

習慣化しやすくなり、

理解度も上がってきます。

オンライン英会話の良いところは、

自宅等にいながら、

海外の先生と話ができるところです。

これって、

本当に凄いと思います。

なぜなら、

外国の文化に直接触れる機会にもなるからです。

例えば、

海外旅行に行った際に、

入国審査などが当然あります。

何の目的なのか?

どこに滞在するのか?

帰りの航空券は持っているのか?

職業は何か?

という質問をされると思います。

今まで何回か海外に行ったことがありますが、

入国審査はいつもすぐに終わりますので、

特に問題点を感じたことがありませんでした。

しかし、人によっては、また国によっては、

この入国審査で相当時間かかる場合があるそうです。

こういうことを知ることが出来るのも、

オンライン英会話のおかげだったりします。

なぜなら、レッスン教材にそういう質問があるからです。

それについてディスカッションするわけですが、

外国の先生と自分と比べて違いがあるので、

いろいろ学ぶことが可能なのです。

あとは、どのくらいの期間にどのくらいの時間をかけて

何を学ぶかで英会話のスキルも上達するのだと思います。

目的を明確化する

今、英会話を学んでいるのは、

オンライン上なら海外の人と触れ合う機会が増えているからです。

直接やり取りしなくても、

圧倒的に英語を話す人が多いので、

英語をもっと身近にしたいと思いました。

ニューエイジのお仕事そのものは、

日本での活動が主流ですが、

今後はアジアなどに拡げていける可能性があります。

アジアの人たちの中には、

英語を話せる人が多く、

ビジネスシーンにおいては、

英語でのコミュニケーションが必要です。

2020年末までに英語によるプレゼンテーションを

したいという目標が出来ました。

あと半年くらいですが、

期限を設定して目標達成するために

今後も学んでいきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク